大町市立大町南小学校
〒399-9101 長野県大町市常盤3543-1 TEL:0261-22-0521 FAX:0261-22-0647 E-Mail:minamisho@minamisho.city-omachi.ed.jp
 

学校日記

学校日記 >> 記事詳細

2019/12/27

大きな成長を感じた2学期が修了 終業式を放送でおこないました

| by サイト管理者



































町南小学校は、今日、12月27日(金)が2学期の最終日です。インフルエンザにより、複数の学級閉鎖があり、大変心配をしておりましたが、今日は全学級がそろって終業式に臨むことができました。ただし、全校で一同に会することはせず、今回はTV放送による終業式としました。2・6年の代表児童が、緊張しながらも、さわやかに充実していた2学期の様子を伝えてくれました。学校長からは、子どもたちの成長の姿を、スライドを使いながら具体的に紹介していただきました。きっと、どの教室でも笑顔いっぱいで聞き入っていたことと思います。

新しい年の干支は鼠ですね。最後に、校長先生から「1月8日には、また元気に会いましょう。みんなの笑顔待ってまチュウー」とお言葉があり、学校中が温かい空気に包まれました。本当に、収穫の多い2学期でした。

【今日の下駄箱】

大粒の「雨」が降っている常盤です。今朝の下駄箱の様子です。いつもどおりきれいです。2学期、大きく成長した子どもたちに心から「ありがとう」

最後になりましたが、この2学期も、保護者の皆様、地域の多くの皆様のお支えのおかげで無事に終了となりましたことに心より感謝申し上げます。ぜひ、よいお年をお迎えください。ありがとうございました。

そして、新しい令和2年も、どうぞよろしくお願い致します。

(HPのUPは1月7日までお休みさせていただきます)

08:54

新着情報

 
Copyright (c) 2019 大町市立大町南小学校